中国語のスキルがあるならマイナビ派遣で絞り込み検索

ご自身が最も興味のある国に旅行することがきっかけとなり、その国の言語を学び始める方もいらっしゃいます。

 

中国語の中には、難しい発音もあり、完全に習得している方の数も、英語と比較すると少ないので、もし、中国語のスキルを完璧に身につけておられる方がいたとすると、それは、希少価値のあるスキルだといえるでしょう。

 

マイナビ派遣は、幅広い職種や業界の求人をご紹介している、派遣求人サイトです。

 

近年、日本と中国は、ビジネスを通して様々な関わりを持っています。こういったことから、国内でも、中国語のスキルを生かせるお仕事が数多くあるので、中国語を習得されている方にとって、ビジネスチャンスとなることでしょう。

 

中国語を生かせるお仕事の中には、貿易事務や国際事務などがあります。これは、輸入や輸出に関わる業務で、事務作業のお仕事が中心となります。多くの商社にとって必要な分野なので、スキルをお持ちの方であれば、内定に有利かもしれません。

 

そして、通訳や翻訳のお仕事がありますが。日常で使う言語が異なる双方のコミュニケーションを、円滑に行なうための重要な役割を担います。ビジネス通訳はもちろんのこと、会議通訳など、通訳や翻訳のお仕事は需要が多く、仕事内容も幅広いので、どういった方向性でスキルを生かすのか、的を絞ると良いでしょう。

 

そのほか、接客業などでもスキルを生かすことが出来ます。観光などで日本を訪れた方にとって、母国語で様々な事柄を説明してくれる存在がいるということは、大きな安心となるかもしれません。

 

マイナビ派遣公式サイトは、お仕事検索機能がついています。様々な項目の中から、こだわりという項目を選択すると、スキル・特徴という項目があります。この中に、「語学力が活かせる」という項目がありますので、チェックを入れることによって、希望の職種を絞り込んで検索することが出来ます。

 

マイナビ派遣サイトの便利な機能で、希望の仕事を見つけてみませんか。