職務経歴書や履歴書を作成する際はマイナビ派遣のサイトを参考に

仕事を通して、様々な経験を積んでいく中で、身につけたスキルやキャリアは、大きな財産です。

 

多くの企業が、即戦力となる優秀な人材を必要とする中で、そういったスキルやキャリアを身につけてこられた方は、求職の際に大変有利です。

 

マイナビ派遣は、希望する職種や企業を、幅広い範囲の中からご紹介している人材派遣サイトです。

 

求人の際、条件の良い優良企業のもとには、数多くの希望者が集まります。競争率の高いお仕事の内定を勝ち取るには、履歴書や職務経歴書は、丁寧に作成した方が良いでしょう。

 

派遣社員の場合、派遣会社に履歴書と職務経歴書を提出することが多いのですが。マイナビ派遣のサイト内には、これらの重要な書類の書き方を、分かりやすくアドバイスしているページがあります。

 

まず、マイナビ派遣トップから、履歴書・職務経歴書のすべて!に入ります。

 

履歴書の書き方の項目には、サンプルがあるので、履歴書を作成する時の参考になります。そのほか、志望動機文例集や本人希望欄文例集など、まとめることが難しい文章も、文例集を参考にしながら、簡単に作成することが出来ます。

 

職務経歴書は、ひとつの会社や同じ業界に長くいた方にとって便利な編年式見本と、転職の経験が多い方や、希望職種に関するスキルをアピールしたい方にとって便利なキャリア式見本があります。経験職種ごとの文例集もあるので、自分のアピールポイントが、しっかりと伝わる書類を作成することが出来ます。

 

実例サンプルもあるので、ご自身に適したサンプルを参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

マイナビ派遣のサービスを利用して、より完璧な書類作成を目指してみましょう。