マイナビ派遣の福利厚生について

仕事で評価を高めながら、充実した日々を過ごすには、福利厚生の内容が気になりますよね。

 

正社員といえば、福利厚生が充実しているイメージがありますが。この福利厚生は、会社によっては、パートでもアルバイトでもつく場合があり、その内容も様々です。

 

中には、正社員にも関わらず、福利厚生が充実していない場合もあるので、雇用形態で内容が決まるわけではなく、会社側の趣旨によって違いが出てくるようです。

 

マイナビ派遣は、様々な方のライフスタイルを応援するための、派遣求人サイトです。

 

ご利用頂いている方の中から、福利厚生についてご質問を頂くことがあります。

 

まず、基本的なものとして、マイナビ派遣を利用すると、各種保険に加入出来ます。もちろん、加入するには、就業条件が社会保険や労働保険の加入資格を満たしていることが前提となります。

 

そして、一定の条件を満たしている方であれば、有給休暇も支給しています。休暇というものは、働くことへのモチベーションを持続させるために必要なものです。マイナビ派遣は、有給休暇を通して、派遣社員の方に、身体をゆっくり休めて頂いたり、リフレッシュして頂くことを大切にしています。

 

一定の条件とは、マイナビ派遣から派遣先に派遣社員として働いていることです。派遣先での勤務が、6ヶ月月の初日に達したら、有給休暇が発生します。

 

そのほかの福利厚生は、育児休暇や産休制度です。これらを利用するためには、さらに様々な条件が必要となってくるので、担当者にしっかりと相談をして、確認することが大切です。

 

マイナビ派遣で、安心な雇用スタイルを選択してみませんか。